釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

初めてのRapha(ラファ)

サンライズ出雲に乗るために東京へ行った時、

前から気になっていたRaphaのショップに行ってた。

 

どれも高価で自分には手が出せないと思っていたブランド。モノは試しにサイズ感だけでも見てみようと、店員さんに車の運転者から見て、目立つジャージって、どれですか?と聞いたところ、出してきてくれたのが、ブルベジャージ。試着も快くさせてもらうが、店員さんの見立てでは、サイズはSで良いとのこと。

 

今までの自分の選んだ国産ジャージは大きめで選んでいたみたいで、なるほどなぁと感心した。でも、お腹周りが気になるから隠したいと言うと、ビブパンツを試しに試着してみたら?

とのことなので、履いてみると…

 

あら不思議、お腹周りがスッキリ見える。

はあーん。そういう事か。パンツだとお腹の肉がゴムの上に乗るけど、ビブパンツならそんなことにはならないというのが判った。

トイレに行くのが不便なんやけど。

 

店員さん曰く、今なら2点以上買うと2割引きです。ん?ってことは、35,000円くらいか…

60才記念やし、買えなくもない値段。

でも、今からサンライズ出雲に乗らななきゃならないし、荷物になるし…

ということで、その場は丁寧にお断りして

お店を後にした。

 

しかし、旅行中Raphaのサイトを見ては、

悩んで悩んで、買うことに決めた。

 

長々と書いたけど、

その商品がこれ。

メンズ ブルベ ジャージのSサイズと

https://www.rapha.cc/jp/ja/shop/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%99-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8/product/BJR09XXNSI

メンズ コア カーゴ ビブショーツのSサイズ。

https://www.rapha.cc/jp/ja/shop/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%82%B3%E3%82%A2-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B4-%E3%83%93%E3%83%96%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%84/product/CCB02XXBBK

着用感はとても良い。

これだけだと膝からしたが日焼けするので、日焼け対策にモンベルのサイクルレッグカバーの

Mサイズ。

https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1130527

 

ちなみに自分の体型は、171cm61kgの中肉中背の標準体型?