釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

Garmin840 Solar降臨

2017年春に購入したGarmin820のバッテリーが

段々と弱ってきて、GPSを作動させて約4時間くらいの寿命になってきた。

 

このままでは使い辛いので 

新機種導入を検討。

Brighton750Sに決まりかけていたけど、

Garmin840に決定。

決まり手は、現在のデータの引き継ぎが出来ること。Brightonだと過去のデータは引き継げないけど、Garminなら引き続いて可能。

 

まあ、過去のデータ引き継いでどうするん?

何に使うの?ってのもあるけど、

今までの1日最長距離やら時間と言うのは、

良い思い出かなとか…


f:id:daiatomikazuki:20231218110357j:image

 


f:id:daiatomikazuki:20231218110416j:image

 

ついでにシリコンカバーも購入。

猫耳仕様で可愛い。色はネイビーブルー。

TOAちゃんに合わせた。

保護ガラスも同梱。


f:id:daiatomikazuki:20231218110721j:image

 


f:id:daiatomikazuki:20231218110735j:image

 

820と大きさの比較

外側はずいぶんと大きくなったたけど

画面は…


f:id:daiatomikazuki:20231220100727j:image

 

 

 

Garmin840Solarの同梱物


f:id:daiatomikazuki:20231218110523j:image

 

使うのは落下防止のストラップくらいかな。

落としたら確実に凹むもん。

 

TOAちゃんに搭載。


f:id:daiatomikazuki:20231220100624j:image

うん。かっこいい。

間違いはない。

 

初期設定もスマホラクラク

スクリーンもスマホみたいに

ヌルヌル動く。

物足りない人も居るか判らんけど、

僕には充分。

 

心拍計ケイデンス計などの接続も自動で

やってくれるし、表示画面も前機種そのままに

自動で引き継いでくれる。

 

さてガンガン走るぞ…と思っても

外は寒すぎる。暖かくなるまで冬眠??