釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

ロードバイクへの道 その5

今日は、自転車を見るため三重を脱出して 名古屋まで出てきた。 しかも、自転車に詳しい職場の人と同伴。 自分の希望や、スタイル、使い方、予算を店員さんに伝えイロイロとヒントをもらう。 具体的には、クロスバイクからのステップアップ。レースには出ない。通勤にも使わない。距離は週末天気の良い日に30~50キロくらいかな。頑張って100キロかな。泊まりで200キロとか行くことは無いと思うけど、びわ湖一周には行ってみたい。予算は、20~25万円。 コンポは105で、ハイエンドのアルミかエントリーのカーボンが欲しい。 店員さんは、アルミも良いけど、必ずカーボンが欲しくなってくるから、予算的にカーボンが買えるならカーボンボディを勧めます。って言われたので、カーボンボディにすることにした。 目的に(主に予算的に)沿ったところで、幾つかの自転車を紹介してもらった。 BMCのSLR3、トレックのS5、スペシャライズドのターマック、フォーカスのカヨ、アンカーのRS8。その中でデザインとカラーで気に入ったのを選んでは?と言うことで、僕が選んだのが、BMCのSLR03。 20160926184622663.jpg スイスプロデュース。 弱虫ペダルの小野田くんの乗っているのと同じメーカーの。 20160926184725062.jpg 20160926184732088.jpg もう、心臓ドキドキ。