釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

鈴虫 その4

今朝、鈴虫のケース見たら、最後の男の子が動いていなかった…。 昨日見たときは、ヨロヨロと歩いていたので、新しいキュウリに換えたけど、食べてくれたかな。 鳴き始めがお盆の頃で、2ヶ月弱うつくしい音色を聴かせてもらった。 何時もは女の子が残るけど、今年は初めて男の子が残った。 何もいないケース。 20161012071008189.jpg 改めてケースを観察すると、卵が所々に見える。来年も良い音を聴かせてくれると良いな。 20161012071220624.jpg 20161012071229405.jpg 鈴虫さん。 ありがとう。