釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

セブ旅行 (モアルボアルからセブシティ)

今日は、モアルボアルからセブシティへの移動日。 朝食は何時ものお店で、「フィリピン風朝ごはん」 20161121214729832.jpg 20161121214741497.jpg ミロも、旨かったな。 20161121214816848.jpg 昨日の夜にホワイトビーチへ送り迎えしてくれたバイクの運転手に明日、チェックアウトするからホテルまで迎えに来てほしい。とお願いしてあった。 時間通り、彼はホテルの前で待っていてくれて、モアルボアルの街中のバス停へ送ってくれた。料金は、150ペソ。 ありがとう。 バス停でバスを待っていると、ほどなくバス到着。周りの人達が「セブ行きのバス来たよ。早く乗りな」って教えてくれてカメラを取り出す暇も無かった。 バスは途中一度の休憩を挟んで、3時間半をかけてセブのサウスバスターミナルに到着。降りると、タクシースタンド。スーツケースをトランクから出した途端にポーターにとられて、タクシーのトランクへ荷物を入れてもらった。 「ありがとう」かな?と思ったら、「20ペソ」って手を出された。あーなるほどな。良い勉強になりました。 タクシーに乗って、「ラジャパークホテル」の予約バウチャー見せたらすぐ判ってもらい10分で到着。 随分遅くなったけど、 お昼ご飯は、ロビンソンデパートに入っていたファーストフードの「INASAL」 20161121225437008.jpg チキンのテリヤキ定食かな 20161121225446423.jpg デザートにハロハロ 20161121225454554.jpg お腹も満足。 これからお土産買いにアラヤセンターへお土産買いに行って夕食かあ。 夕食は「ズブチョン」で豚の丸焼き「レチョン」。 20161121225507238.jpg 20161121225518984.jpg 道の反対側のバーで、最後のビール。 楽しかったなぁ。 また来たいなぁ。