釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

ガーミン820j設定

まずは、設定から。

説明書通り、電源入れて、言語選んで、

単位をメートルかマイルか選んで、

時間表示を12時か24時か選んで、

性別、誕生年、体重、身長、サイクルレベル…。なんのことやら。ま、普通に。

ここまでは、順調。

20170325093756914.jpg

各種センサーを追加。

心拍センサーは、素肌に取り付けでOK。

ケイデンスセンサーは、クランクに取り付けて、手で回してOK。速度センサーは、ハブに取り付けてタイヤを回せばOK。

フロントでもリアでもどちらでも。

戸惑ったのが、Bluetooth

何べんやっても繋がらない。

取りあえず、認識はしてるみたいなんやけど、繋がらない。

ネットで、調べたら、先にgarminConectに登録すれば良いよ。ってのを見つけたので、登録後再設定したら、簡単に接続。

次に表示項目を設定。

とりあえず、9項目にした。

20170325093806200.jpg

これで、初期設定は全て完了。

試しに自転車に乗ったけど、

距離と時間が出ない。

センサーは、繋がっている。

速度は、表示されているのに

距離が出ないと言う意味がわからん。

しかも、時間も出ない。

おまけに表示も変な三角が出るし、

ピーピーうるさい。

取説読んで、しばらく読んで。

あ、このボタン。

レーニング開始ボタンを押さなければ、

あかんと言うのに気がついた。

うーん。

単純なスピードメーターと違うんやな。

これでトレーニング行ってきます。

ナビゲーションとか地図は、

もう少し後で勉強するわ。

それと、

タッチスクリーンなんで、

液晶保護シートもダイソーで購入。

専用品は高いからね。

シリコンカバーも購入。

純正じゃなくて、サードパーティーもの。

純正と比べて約半額。

万が一落とした場合、少しでもダメージが少なくなったらえーな。

落としたくないけど。