釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

引本浦キス釣り今年2回目

前回5月に連れていってもらって、今日が2度目の紀北町引本浦のキス釣り。 20170709162432739.jpg 20170709164737428.jpg 今日は、朝からタコがしたいと友人に無理を言って、タコ釣りからスタート。 が、友人二人は、タコが釣れたけどタコ釣りがしたいと言った僕にはアタリも無し。 何でかな?悔しいな。 20170709164748895.jpg 2時間くらいやってたけど、その後友人らにもアタリが無かったので、キス釣りに変更。 キスは順調に釣れていくけど、サイズが小さめ。5月と変わらないくらいかな。 あ、写真ないわ。 途中こんなゲストも。 イイダコ。 20170709162949379.jpg ガンゾウヒラメ 20170709164110921.jpg 帰り際に、友人の友人から嬉しいプレゼント。 なんと、釣りたての本カツオ‼ 家に帰って、速攻で解体して刺身で食べたら…旨いのなんのって、スーパーのカツオは何なの?ってくらい旨すぎる。 20170709165517694.jpg 20170709175715578.jpg あー、また食べたいな。 キスの天ぷらが霞んで行く…。 20170709184721451.jpg