釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

長島沖じゃなくて長島沖湾内?

今日も紀北町の旧紀伊長島。 種目は、珍しく、 沖まで出なくて、近場でアジの活きエサの飲ませ釣り。 20171227123527873.jpg 石倉渡船の手こぎボート圏内。 活きエサを泳がしておくだけなので、ほとんど何もせず。湾内なので波もなく、平和な釣り。 このように竿がズボっと、海面に刺さらないかなぁ~! って、想像・妄想しつつ時間だけが経過。 20171227123706632.jpg 2回ほど竿先が激しく動いた事があったけど、海面に突き刺さる事はなかった。 はぁー。 今日は、いっぱい考えることができたなぁ。 20171227123954989.jpg 次は12月30日。 何を釣りに行こうかな?