釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

ツバメの巣

玄関にツバメが巣を作った。

新築8年目にして、何でいまなの?

って思うけど、

とにかくツバメがやって来た。

これはまだ製作途中。

20180520200827438.jpg

関係ない所も泥がいっぱい…。

この廻りも下にも車にも泥が飛び散って

大変なことになっている。

完成。

20180520200948673.jpg

この巣の持ち主

20180520201053619.jpg

巣が出来てしまうと、

昼間は飛び回って、

巣には戻らないけど、

夜には仲良く巣に戻ってる。

20180520201132004.jpg

でも、ちょっと小さすぎないかな?

上のスペースも開いてないし、

浅すぎなような気もするし、

横ももう少し広くてもえーよーな気がするし。

設計ミスってことはないと思うけど。

ちょっと心配。