釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

3年目突入

BMC SLR03買ってほぼ2年が経過。

走行距離は、

ローラーで3,300キロ。外で2,800キロの

約6,000キロ。

一年3,000キロってところなんかな。

タイヤは、ホイールと同時に交換して、

外で使用しているから約2,500キロ。

ブレーキシューは、購入と同時に105に交換しているから約6,000キロ。

でも、半分はローラーなので、距離としては2,500キロかな。

ブレーキとシフトのケーブルは去年交換したので、ローラーと外とで合わせて3,000キロ。

BBも去年交換したので3,000キロ。

チェーンが6,000キロ。

という事で、

カトーサイクルにやって来た。

20181016154337471.jpg

開店前から5人くらい待ってた。

ショップの人に、

一年点検のお願いと、現在の使用状況と交換頻度を話したら、タイヤはもう少しいけそう。

でも、チェーンは走っていて違和感無かったらまだ良いけど、距離的には走っているから、そろそろいかがでしょうか?と、チェーンの交換を進めかれたので、チェーンの交換をお願いした。

グレードは105から2ランクupでデュラエースを入れてもらった。

20181031125950865.jpg

去年のBBから2つめのデュラエース

変速フィーリングとか変わるのかな?

変わっても判らないやろうな。