釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

菰野~鈴鹿スカイライン~鈴鹿峠~菰野

今日も天気も良く、風も余り無いみたいやし。前から挑戦してみたかった鈴鹿スカイライン。 途中の紅葉も楽しめるかな? 20181103100819510.jpg という、柔らかく考えて菰野の道の駅を出発。 湯の山温泉の分岐を過ぎて、 ん?何か変。 ギアもう無いよ。 20181103101016997.jpg 自分には写真撮るためと言い聞かせて、 ちょっと休憩。 かもしか大橋の所もちょっと休憩。 20181103101136011.jpg せっかく来たのだから、 景色も楽しまなくっちゃと また、休憩。 20181103101208218.jpg 何やかんやと、 休憩ばっかり前に進まず。 だって、ほんとにしんどいんやもん。 青山峠でも鈴鹿峠でもこんなことはなかったのに。自分の中では、鈴鹿スカイラインが今まででいちばんしんどい。 武平トンネルまでものすごく時間がかかったけど、何とか到着。 20181103101418965.jpg 下りの途中で紅葉も見られた。 20181103101440330.jpg 日野やら土山やらをちょっと回って、 頓宮でお昼。 海鮮丼。厚切り刺身。。。 20181103101530136.jpg 鈴鹿峠を下って306でこものへ戻る。 20181103101705145.jpg 20181103101728164.jpg 最後はアクアイグニスでお風呂。 身体が冷えきってたので、温かくて気持ち良かった。 20181103101831745.jpg