釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

塩浜駅に見慣れぬ車両発見!

毎日、近鉄で通勤。

でも、電車に乗ったらスマホか睡眠。

周りの景色を楽しむことなく電車に揺られている。

何時もならスマホを見てるけど、

何気に塩浜駅で停車した時、

横を見ると見慣れぬ車両がいる。

近鉄色…じゃなくて、

ステンレス鋼むき出し。

何かなあ?

その時は、それだけで終わったけど、

次の日も同じ車両が止まっていたので、

今度は乗っていた電車を降りて、

ゆっくり観察。

20190315075853128.jpg

7712って、書いてある。

しかも、運転席と乗降口の間に

何かのプレートの跡…

20190315080037985.jpg

インターネットで調べてみると、

養老鉄道用に東急から購入した7700系車両を

塩浜駅の隣?の塩浜検修車庫で改修中とか。

20190315080042637.jpg

緑の帯も東急かららしい。

20190315080047025.jpg

養老線の車両は古いからなぁ。

出典参考

https://www.google.com/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15198342/