釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

志摩市の先っぽ周り

久しぶりに…3ヶ月ぶりのライド。 いつものようにぼっちライド。 今日は、電車で鵜方駅にまで行き、 志摩市の先っぽを回って、 賢島駅から特急「しまかぜ」に乗って帰って来る計画。 鵜方駅出発9時。 20211028123455396.jpg 横山展望台へ行くが、 展望台直下の上りが…。 無理。約半分で足付きました。 でも、その坂を登り切ると…。 20211028123633958.jpg 英虞湾が眼下に一面。 そして、今日行くところも視界に入ってくる。 次は北側の先っぽ安乗岬灯台20211028123744578.jpg 20211028123751223.jpg 中に入るには見学料三百円必要。 ひがし側の先っぽの大王崎灯台20211028123919915.jpg 20211028123928091.jpg ここも、灯台直前の登りで足つき。 一段目は走れたけど、二段目を見て心が折れた。 珍しく1日2回の足つきツーリング。 へたれやな。 昼食は灯台下の「東洋一」さんで、 並み居る刺し身や海鮮などなど海の幸を押しのけて、「ハヤシライス」を注文。 お味は…普通です。 次は、西と南の先っぽの御座白浜海水浴場20211028124318156.jpg 40年くらい前に来たかな? 新しいバイパスが出来ていて、車なら走りやすいけど、自転車はアップダウンが連続して疲れる道になってた。 20211028124435963.jpg 最後は賢島駅まで、37km。 太ももの前側が妙に疲れて脚が回らん。 ゆっくり走ってゴール。 20211028124550407.jpg 約74km。疲れたので温泉にでも入ってと、思ったけど、周りの温泉は15時〜らしく断念。 駅でコーヒー飲みながら「しまかぜ」見ていた。 20211028124836205.jpg 定刻通り発車した「しまかぜ」は、気分的にも「ひのとり」より快適。 また、乗りたくなったかな。