釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

ストラディック 替スプール

去年の10月頃、友人から「タチウオ釣れてるよ。行かなへん?でも、ワインドしか釣れないよ。」って、お誘いの電話。 そう言うことなら、ワインド用のロッドとリール(シマノストラディックC3000)を購入。その後、2回くらい連れていってもらって、そこそこタチウオの顔も見られた。 20160526202028073.jpg 20160526202051187.jpg 今年の2月に、また友人から、「カマスが釣れてるよ。夜のほうが釣れるし、電気ウキで釣ると面白いよ。」ってお誘い。 今度も、ワインドのセットを持って行ったけど、風が少々あったのと、PE1号を使っていたのと、電気ウキの遊導仕掛けだったことと、友人のマイボートなので、手もとが暗かったことで、糸絡み連発で釣りにならなかった。 20160526202144932.jpg 20160526202200321.jpg 友人は、慣れたものでそれなりに釣っていて、PEより、ナイロン系のライン使ったほうが糸絡みも少ないし良いよ。とアドバイスをもらった。 前置きが長くなったけど、3ヶ月目にようやくシマノストラディックのC3000用替スプール購入。でも、カマスのシーズン終了。 20160526202219698.jpg 来シーズンは、ナイロンライン巻いて再挑戦するよ。