釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

VOXYハイブリッド(ベッドキット)

基本的に、 うちのVOXYハイブリッドは、 1~2名しか乗ることがなく、 主に魚釣りに使うことを考えていた。 3列目は、常時はね上げて使って、 クーラーボックス等を車内に 置きっぱなしでって思っていた。 でも、車内がごちゃごちゃして、 何となく落ち着かないので、 荷室に棚?と言うか目隠しと言うか、 何かを、考えていた。 ベッドキットの購入を考えたし、 イレクターパイプでの自作も考えた。 結果は、高いけど、 長く使いたいのと、 自作して失敗する可能性も あることから、 ベッドキットを購入することにした。 購入したのは、「MGRcustom」さんの 「VOXY専用の寛ぎベッド」。 予想していたけど、 届いた荷物の大きさにびっくり。 重さにはもっとびっくり。 20160506124903318.jpg 早速組み立て開始。 パーツは一点一点丁寧に包装されてて、 また、パーツにも名称が印刷されていて、解りやすい。 組み立て説明書も 詳しく書かれている。 最初に、前と後ろ両側に 補強パッドを敷く。 20160507101658555.jpg ベースの組み立て。 20160507101748472.jpg HPで組み立ての動画を見ていたので、 スムーズに組み立て出来る。 ロングベッド仕様の土台。 20160507101903981.jpg クッションを置いて、 出来上がり。 20160507101946663.jpg 違う角度で。 20160507102005773.jpg 2列目シートとの空間。 これで5段階ある高さの真ん中に調整。 20160507102109537.jpg ショートベッド仕様 20160507102139111.jpg クッションは、 2列目後ろに収納。 どの形で使うのかは、 しばらく様子見て決めるつもり。 組み上げた感想は、がたつきもなく、しっかりとして、変な隙間もなし。 でも、HPの説明では、土台と土台の間隔が100㎝となっているけど、中間部の土台と土台の間隔は狭いです。あと少しのところで大型クーラーボックスが入らないのが残念なところ。 でも、とても気に入ってます。