釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

三重のウイスキー

三重県産のウイスキーがあるって知ってますか? ウイスキーは、サントリーやニッカだけと違うよ。 三重県の地ウイスキーもちゃんとある。 その名前は…。 『Sun Peace』。 メーカーのHPより抜粋 「モルト使用率を高め、グレーンスピリッツを使用することにより、品質の高いウィスキーに仕上がりました。水割りはもちろんハイボールでお楽しみいただけ、こだわりの地ウィスキーファンの方にご満足いただける商品です。」 20160704073325198.jpg 近所の酒屋にも無くて、当然大手の酒屋にも無くて、製造元で購入かなって思っていたところ、「サンシ」さんで売ってました。2種類あるらしく、高いほう(エクストラゴールド)を購入。 20160704073542219.jpg モルトとグレーンのブレンド。 アルコールは37度とちょっと低め。 安いほう(エクストラ)は、アルコール添加有り。 20160704073554971.jpg 清酒宮の雪」の宮崎本店20160704073600361.jpg 何時呑もうっかな? 抜糸記念かな?