釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

チューブ交換

あまりにも暇だったので、 買ってあったチューブを交換した。 買ってあったのは、 パナレーサーの「R-Air」。 Amazonでは、良いクチコミ悪いクチコミ数知れず。 20170102123927706.jpg どんなものかと試してみる。 で、念のために失敗すると大変なので、3本購入。 フロントから交換。 パッケージから出して、軽く全体を伸ばす。 今あるチューブを外して、R-Airのバルブを入れる。 20170102124142916.jpg リムに噛まないように慎重に全部入れる。 20170102124226006.jpg 20170102124238007.jpg 空気を入れる前に全体のチェック。 リムに噛んでいないか、右側と左側。 確認完了したら、空気を入れる。 いきなりパンパンにするのではなく、 徐々に入れていく。 最初は、 20170102124539338.jpg で、次に 20170102124627286.jpg 慌てずに。 20170108134217445.jpg 残りは一気に。 あ、でも、緊張する。 20170102124654234.jpg クチコミを見ると、破裂とか書いてあったけど、何事も無い様子。空気漏れもない。 お、成功かな。 リアも同じ用に交換。 ただのチューブ交換だけど、 かなり時間かかった。 現場じゃ無理やな。 さて、 走りにどんな影響があるのかな。