釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

初めての3本ローラー

ミノウラのモッズローラーに乗ってみる。 組み立てたローラーを見ていても、自転車の練習にはならないから。 取り扱い説明書を読むと、かべの近くに設置して、ハンドルのまん中付近を持って、片手を壁について、ある程度の速度まで、回転させて、手を離す…ような事が書いてある。 でも、色々調べてみると、壁に手をつけるより、肩をつけたほうが良いと言うのもあったので、肩をつけることにした。 とりあえず、 壁の近くにモッズローラーを設置。 20170131222907469.jpg いきなり、ビンディングシューズは怖いのでスニーカーを履いて乗る。 20170131222916511.jpg 20170131222923494.jpg 肩をつけて、足の回転を思いきって上げてみる。ギアは、まん中ややトップより。 あかん。 重たいかなり抵抗感がある。 そしてふらつく。 すぐに足がでる。 ギアをまん中くらいにして、 再度回す。 あかん。回ったけど、ふらつく。 もう一回。もう一回…。 5分ほど経過。 何とか、乗れる。 時々壁に肩は当たるけど。 時々大きくふられるけど。 足をつくような大きなふれは少なくなった。 それでも、連続して回していられるのは、 1分くらいかな。 速度は26キロくらい。 30キロくらいにするとより安定するような気がする。 視線は前のほうってのも心掛ける。 それにしても凄く暑い。 暖房のない部屋で始めたけど、 暑い。乗ってから、まだ10分も 経っていないし、実質5分くらいしか乗っていないのに。汗だく。 それに手も痛い。 きっとハンドル思いっきり握ってるんだろうな。 20170131222939631.jpg 今日は、とりあえず乗れたよ。 ってことでこれくらいにしとくわ。 また、明日乗ってみよっと。 確実に少しずつね。