釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

腹筋ローラー

ある朝突然、腹筋を鍛えたくなった。

あまりにも情けないお腹まわり。

何とかしなくては。

でも、普通に腹筋すると、やり方がまずいので、すぐに首が痛くなる。

お!これだ。

価格は概ね1,000円強。

飽きても苦にならない金額。

その名も「腹筋ローラー」。

早速買った。

20170228073350560.jpg

こんなのになりたい。

無理やけど。

20170228073413199.jpg

実物はこんなの。

20170228073431930.jpg

ひざコロ用のマット付き。

20170228073500584.jpg

やり方は簡単。

ひざをついてローラーを前に転がすだけ。

これが「ひざコロ」で、上級者は、立って転がすらしい。

ちょっとやってみたけど…。

辛い。

10回3セットなんかな?簡単って思ってたけど、しんどいしんどい。

何時まで続くかな?

とりあえず、目標は1ヶ月。