釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

財布を新しく。

今、使っている財布。 20170323104541483.jpg 20170323104611636.jpg 5年くらい前かな? イタリアのフィレンツェ近郊のシエナと言う町に行った時に色使いが素敵で、一目惚れした財布。 5年の間ずっと休まず使っていたので、 ちょっとくたびれてきたみたい。 表の革とは問題ないんやけど、 内張りの布地が破れたり痛んでる。 くたびれた財布を使っていると、風水上よろしくないとかで、財布を新調することに。 さて、どんなのにしようかなと思っていた時に、目についたのが、「Joogo」。 基本の形は決まっていて、 表と内側の革の色を自分で決めてオーダーするシステム。革の色は、全部で13色あって、色の組み合わせは自由。 デザインは、色々なカードがあるので、カードポケットが多い長財布を選んで。 開閉が便利そうなL字ファスナーにした。 色は、財布の風水と言うのをネットで探して、良さげな色を選んで個性も出して、ナンバーワンパターンも考えた。 ネットで、注文して、 出来上がりが約3週間。 バングラデシュで作って、日本で検品して、出荷するらしい。 20170323102156337.jpg 20170323102126335.jpg ようやく、家に届いて、 自分で決めた色使いを改めて見てみる。 外観は黒にしたからちょっと地味目かな。 外側は、ピュアブラック。 20170323102011338.jpg 20170323102019126.jpg ファスナーの引き手は、ダークレッド。 財布に赤色は良くないらしいけど、どうしてもワンポイント欲しかった。 内側は、真ん中のコイン入れは、 マスタードイエロー。 20170323102041882.jpg 20170323102049683.jpg 左右にカードポケットと札入れ。 カードポケットは、ナチュラルベージュとマロンブラウン。 20170323102059382.jpg 20170323102108121.jpg 出来上がりは、とっても満足。 さわった感じも良い。 財布を下ろす日もネットで風水を確認。 3月16日が「寅の日」と「一粒万倍日」と二つ重なり良かったみたい。 でも、もう遅いので、 3月23にした。 この日は、「一粒万倍日」。 これで金運アップやぁ!