釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

携帯ポンプ GIYO GM-71

先日、走行中にパンクした。 修理はチューブ交換で簡単に終わったけど、もう一回パンクしたら、修理キット持っているけど、携帯ポンプが無いから、何処に穴が開いているか解らない。 これはいかんので、携帯ポンプを購入することに。 チューブを満タンにするのは、CO2を使うので、携帯ポンプで満タンにするつもりはないので、割りきって、とりあえず、軽く入るくらいで良い。 Amazon先生に聞いたところ、 価格的にも金額的にもコレが良いのではと。 20170515183102629.jpg GIYO GM71。 まず、お値段約千円。 空気もそこそこ入るらしい。 ボトルケージに取り付けられるホルダーも付属している。 重さも軽め。 口コミとか、ネット情報によると、 買った時は、米式の口金?になっているので、仏式に変換しなければならないとのこと。 変換は簡単で、パーツを取り出しパーツをひっくり返すだけ。 口金のパーツを分解。 20170515183403689.jpg 左のパーツと真ん中のパーツをひっくり返して、もう一度はめ直し。 20170515183450867.jpg これで、仏式になったらしい。 装置したらこんな感じ。 20170521073733879.jpg 20170521073743485.jpg フレームに触れるので、 傷防止に保護テープ。 20170521073826741.jpg ちょっと安心感が増えたかな。