釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

体組成測定

職場で体組成測定をしてくれるイベントがあった。今までは何も感じなかったけど、自分の身体って平均と比べてどうなんだろう?という興味が凄く出てきた。

会場では、係の人に従って、

靴下を脱いで測定器に上がり、

両手に器具を握りしめ、30秒ほどで測定完了。

1分後くらいに結果が打ち出されて、説明を聞く。

結果はこれ。

20170613132036256.jpg

体重も、体脂肪も、BMIも、概ね平均。

筋肉量がやや少な目。

左足と比べて右足の筋肉量が少し多いらしい。

これを維持していってくださいとのこと。

うーん。

筋肉量が少ないか。

と言うことは、もっと自転車に乗らなければあかんってことなんやね。