釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

台北旅行 その3

101から降りてきて、小腹も減ってきたので、賑やかな饒河街夜市へ行く。 20170715213815239.jpg 20170715213916352.jpg ここの夜市は、500メートル程の一本道になっていて、歩きやすくて判りやすい。 20170715213831246.jpg 日本人には異臭ともいえる匂いを放っている臭豆腐を食べる。僕は結構好きな味。でも、友人は近くに寄ってこようともせず、一口も試すとかもしない。 20170715213843077.jpg 牡蛎のオムレツ…。このお店のは、オムレツと言うより、片栗粉の焼いた何かって感じかな。美味しくない。 20170715213900566.jpg 一通り饒河街夜市を歩いたので、ホテルへ帰ろうと思ったけど、先生がもう一つ夜市へ行きたいと言うので、寧夏路夜市へ行く。 20170715213958386.jpg かなり離れているけど、タクシー使えば、早いし、4人なので一人当りの単価も安い。 20170715214050048.jpg 寧夏路夜市は、歩きやすくてお気に入り。しかも、牡蛎のオムレツが美味しいところ。さっきの饒河街夜市のお店の牡蛎のオムレツが残念だったので、こちらで再挑戦。 20170715214022597.jpg しっかり卵が入っていて全然違う。 安定した美味しさ。 20170715214034969.jpg お腹も満足したので、ホテルへ戻る。 あー初日から回りすぎたかな。 ちょっと疲れてかな。