釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

台北旅行 その9

11時を少し回ったところだったけど、鼎泰豐の前は人だかり。待ち時間は20分だったので並んで待った。 20170727125129288.jpg 今回の台北旅行の最大の楽しみは、 ここ鼎泰豐の小籠包。 注文したのは、 小籠包 20170727125142062.jpg カニ入り小籠包 水餃子 蒸し餃子 20170727125220295.jpg 肉まん 20170727125239910.jpg エビ入り焼売 20170727125256578.jpg 白キクラゲのスイーツ ゴマ饅頭 20170727125319799.jpg 次から次へと出てくる出てくる。 ひたすら食べる食べる。 あーぁー今日もお腹いっぱい。 美味しかったなぁ。 鼎泰豐。 初日に行った京鼎樓よりも鼎泰豐のほうが美味しいと僕は思う。 お腹いっぱいになったけど、またマンゴーかき氷を食べなければならない。 思慕昔(スムージー)を目指したけど、思慕昔は満員。仕方がないので、近くの芒果皇帝(キングマンゴー)に入る。 20170727125530921.jpg 4人別々のかき氷を注文。 僕はふわふわの雪花氷じゃなくて、普通のかき氷を注文。 20170727125551418.jpg んー。冷たい。頭にキーンってくる。 やはり雪花氷のほうが良かったかな? 予約の時間になったので、食べなければマッサージの明易足体養生旗艦館へ。 20170727125610036.jpg 45分の足マッサージコースを施術してもらい、足が軽くなったよう。靴の中の指もなんか余裕があるしね。 20170727125732003.jpg ホテルへ戻り、預けてあった荷物を受け取り台北駅から空港線で桃園空港に行く。 なんか、足取り重たい。 出国審査場でものすごく混んでいたけど、ギリギリ搭乗時間に間に合った。 「hurry up」と急かされながら飛行機に乗り込む。そう言えば、行きも一番最後やったかな。 飛行機に乗り込みシートベルトを締め、 はぁ。 これで終わりかぁ。 詰め込みすぎたかなぁ。 でも、楽しかったなぁ。 2泊3日って、あっという間やな。 また、行けるとえーなー。