釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

長島撃沈…三度目

5月、6月に続いて、7月4週目に友人の船で紀北町長島へ3度目の出撃。

20170728072229375.jpg

前回までは小潮回りやったけど、今回は大潮。何かが起こりそうな予感。

湾内は石倉渡船のボートが多いので、外の自称ビッグワンポイントから攻める。

一投目からタコ!

…が、巻き上げる途中で外れる。

悔しい。

何回かビッグワンを流すけどその後はタコの気配無し。

ビーチ廻りを探るけどこちらも気配無し。

それならばと、沖ビッグへ回ってみる。

一投から友人にタコ。

その後、二人で二杯づつ捕ってタコ、終了。

今回は、劣性を挽回するため新型を導入したけど成果はふるわず次回以降に持ち越し。

20170728072653916.jpg

タコは小さいのは居らず、全てキロアップ。まだまだいけそう。

20170728072856155.jpg

タコ終了後の沖でのジギングは、全く反応無し。

3度目の長島もリベンジ成らず。

悔しいけど、次回頑張ろうっと。