釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

青森観光 番外編

青森で食べたもの。

ホタテの貝焼き。

ホタテを味噌と卵であえて、ホタテの貝殻に乗せて出てくる。

お酒のつまみには最高。

おさない食堂

20171020115140411.jpg

おおもりや

20171020115244832.jpg

ホタテの刺身。

文句なし。こっちのスーパーで売っているのとぜんぜん違う食べ物。コリコリ感、甘み。最高。

おさない食堂

20171020115706053.jpg

リンゴ。

今の時期は、「弘前ふじ」と言う早生リンゴと「トキ」と言う黄色いリンゴがある。両方ともおいしいけど、僕は黄色いトキの方が好きかな。

嶽きみ。

これは、岩木山の麓の嶽と言う集落で獲れたブランドのトウモロコシ。ものすごくジュークで甘い。

リンゴもトウモロコシも痛恨の写真撮り忘れ。

青森って、美味しい食べ物たくさんあるわぁ。ほんとにまた来たいと思った。