釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

ライフジャケット

車のなかで保管していたライフジャケットが膨張してしぼんでいた。 膨張した原因も判らんけど、 しぼんでいたのが不気味なので、 新しく購入することにした。 前に使っていたのは、ヤマハのY's ギアの製品。今までに2回ほど膨張させたかな? 多分、洗っているときとかに誤って水がかかったのかな? 今回は、ベストタイプじゃなくて、ウエストポーチタイプ。ヤマハかダイワかシマノ辺りを選ぼうと思ってたけど、よく見るとヤマハもダイワも形が一緒。 膨張させたときのボンベ等のメンテナンスパーツを調べると、 高階(たかしな)救命器具株式会社というところの製品。 更に調べると、 ダイワなんかの製品をつくっているのが、 高階救命器具と言うのが判った。 で、高階救命器具の「Blue storm」と言う製品に決めた。 ダイワブランドが着いていない分安いし、 メンテナンスパーツの購入も簡単。 色はカモフラ模様がほしかったけど、 欠品なので、黒色に。 家に届いた。 20171123130752978.jpg 20171123130812482.jpg バルブ付近の覗き窓もある。 20171123130826060.jpg 裏面も。 20171123130855340.jpg 急いで買ったけど、 何時行けるのかな? 古いライフジャケット 20171123142333424.jpg 20171123142341073.jpg 平成14年製。ってことは、 15年ものか…。 気付いて良かったのかな。 20171123142351464.jpg ここから空気が漏れたのか? 20171123142446247.jpg