釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

マクロミル体験

丁度一年前、

ふとしたきっかけで、「マクロミル」と言うアンケートサイトを知った。

マクロミルから送られてくるアンケートに答えると、ポイントが溜まりそれが1ポイント1円に換金できるとのこと。

アンケートは、毎日何通も送られて来て、

答えても答えなくても自由。

義務もノルマも無い。

20171227125108641.jpg

アンケートの種類も多岐にわたり、

自動車、お酒、電気製品、インターネットercとありとあらゆるもの。

アンケートの中には、

何処かの会場で面談形式のアンケートって言うのもあった。その場合の報酬は、数千円だったとおもう。

当たらなかったけど。

20171227125114794.jpg

回答が面倒なものや簡単なものもある。

で、何とか毎日コツコツと回答していたら、11000円くらいになった。

20171227125102094.jpg

電車に乗ったときとか、ちょっと時間が空いた時など気軽にやって、一年で一万円。

んー。

微妙やけど、何もしなかったら、

この一万円は無いわけで、

もうけと言えば儲けたことになる。

もう一年続けてみようかな。