釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

ランチタイム (兎波)

今日のランチは、桑名市東金井の「兎波」さん。天丼…味噌天丼が人気とか。 前から気になっていたお店なんやけど、中々行く機会がなくようやくにや行けた。 田んぼの中の一軒家と言う感じ。 20180316123727311.jpg 基本的に天ぷら屋さんで、 夜はカウンターで食べる天ぷらのコースもある。 今日は、ランチなので、丼の中から選ぶ。 んー。かき揚げ丼も魅力やな。 20180316123945924.jpg でも、ここは天丼で。 20180316124101614.jpg 20180316124108721.jpg しょうゆたれ?じゃなくて味噌たれ。 ん。独特の味わい。 天ぷらも旨いわ。 何々、半分残して、薬味とだし汁を入れるとな。 20180316124243054.jpg ひつまぶしみたいに食べてみる。 あーこれも旨いわ。 あー美味しかった。