釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

鈴鹿ロード2019

鈴鹿ロード2019に参加したよ。

カテゴリーは、1時間マラソン

20190902212545494.jpg

初めてのレース?、

初めての鈴鹿サーキットの走行。

でも、4時ころはまだ雨。

どーなのかな?って不安にしてたけど、

何とか雨はやんでくれた。

初めてなので、

試走もしたくて、

朝の6時過ぎには会場到着。

20190902212816244.jpg

訳もわからず、

おっかなびっくりでコースに出て、

軽ーく流すつもりが、

自分の速度とガチの人達のスピードの

違いに怖くなってきた。

ビクビクしながら、

上り下りや、コーナーの感じを確認して、

3周周った。

受付を済まして、

出走まで待機。

20190902213137537.jpg

集合時間前に、集合場所へ行って、

自転車置いてポジション取り。

…するらしいと言う事が判った。

歩いて、スタート付近まで移動。

しばらく待ってからスタート。

最初はパレードラン。

でも、自分の位置からは前で何が行われているのかも全く見えず。

次第にバラけていって、

西コースに入ったら各車レースモード。

早い人やマイペースで楽しむ人が

混在のまま周回を重ねる。

スプーン前の上りがしんどい。

スプーン周回中にスピードが下がってくる。

ヘアピン過ぎの下りは楽しい怖い。

スリルとスピード。

1時間重ねる終わり、

レース終了。

東コースを回ってゴール地点へ戻る。

んー。

初めてにしては上出来と我ながら思う。

接触無し、怒鳴られることなし、

転倒なし、足の痛みもなし。

何周回れたのかな?

10周回りたかったけど、

ちょっと足らないような気がするな。

結果は…。

20190902220023556.jpg

なんとか、10周クリア。

次回は11周目指そ。

とりあえず、「おめでとう。」

と自分を褒めとこ。

20190902220107612.jpg

次の日は、

バイクに感謝。

きれいに洗ってあげる。

20190902220245602.jpg