釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

紀伊長島釣り

7月の初旬以来の紀伊長島

今年は土日に雨とか天候に恵まれなかった気がする。自転車も乗れてないし。

今日のメニューは、

メイチダイとカワハギ。

20191108085728229.jpg

朝は風があって、

ひとつテンヤの釣りはなかなか底が取れず、底を取っても直に流されていき難しい。

相棒はティップランでイカ釣り。

大きめ野さのアカハタひとつ釣れたけど、

相棒はアオリイカコウイカを2杯づつ。

風も収まってきたので、

二人でカワハギに変更。

カワハギ仕掛けにメイチダイ連発。

時々シマアジも掛かってくる。

メイチダイとシマアジの当たりが止まったら、

カワハギが当たって来るけど、

何時もより小さめ。

午後になって、潮が変わると、

何時もの大きめのカワハギも掛かるようになってきた。

でも、何故か大きいカワハギほどキモは小さめ。

20191108090658194.jpg

20191108090704541.jpg

お刺身用を確保して終了。

何から食べようかな。