釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

TNIのガーミンマウント

期間限定の楽天のポイントがある程度あったので、今すぐどーしても欲しいって言うほどでも無く、あったらえーかな?って言う物をと言う事で。ガーミンのマウント。 買ったときに着いていた純正のマウントは、車体をひっくり返したときに、どうしても出っ張ってしまい、ガーミンが接地してしまう。 ひっくり返すときに気をつければ良いんやけど、 よく取り外すのを忘れてしまう。 楽天をぐるぐる見ていて、 ハンドルバーより低い位置で固定できるものを探して、えーなーつて思うのはRECマウントの。 でも高いし。 でも、見つけたよ。 20191108121315744.jpg TNIのガーミンマウント。 ハンドルじゃなくてステムに取り付け。 20191108121354519.jpg 20191108121405485.jpg 取り付けは、ステムの下側のボルトを外して、同封の専用ボルトで締め付ける。 専用ボルトの先端は、ネジが切ってあって、 その切ったネジ穴へこれまた同封の六角ボルトを締め込む。 取り付け角度も変更できる。 20191108121631270.jpg 20191108121649319.jpg ちょっと角度を付けて… 20191108121722836.jpg うん。 これでハンドル周りもスッキリしたし、ひっくり返して自転車を置いてもガーミンが地面に当たらない。 20191108121813466.jpg 20191108121822367.jpg これは、マウントの下にGoproとか取り付ける事は出来ないけど、とても満足。 買って良かったわ。 あ、それと、本体はアルミ?製。でも、ガーミンの取り付け部はプラスチック製なので、ガーミン本体が削り取られていくことも無いよ。