釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

鈴鹿の森庭園

母が老人会の催し物が無くなって、家に居るばかりで何も面白く無いってボヤいていたので、 鈴鹿の森庭園へ梅を見に行くことにした。 今年は例年よりとても暖かいので、 今日辺りが見頃かと。 鈴鹿の森庭園のHPも 開花状況は満開となっていた。 9時開園なので、8時45分くらいに到着してみると… 20200302125054892.jpg チケットを買うのに長い行列。 前の人の話では9時より早く入れているとか。 それでも、10分くらい待ったかな。 入って正面に大きな梅。 20200302125211280.jpg 20200302125254076.jpg 園路に沿っててくてく。 カメラを持った人もたくさん居る。 20200302125317382.jpg 見晴台からの眺めは、鈴鹿山脈をバックに 梅が映える。 20200302125432894.jpg 他にもいろいろな梅があって、 みんな見事な木。 20200302125502340.jpg 梅の香に包まれた庭園を、 ゆっくり歩いて一回りして、 30分くらいかな。 良かったけど、 1人30分1,700円か。 んー。 コスパ的には微妙な感じ。 帰りに、椿神社にも寄ってきた。 年度末?だからか新車がいっぱいお祓いに来ていた。