釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

鈴鹿〜一志〜美杉〜曽爾〜名張

梅雨明け。

暑いけど一ヶ月半ぶりに走ってきた。

コースは、

100km走りたい。でも、暑いし…の

葛藤の中で、緑の中ならと言うことで、

美杉方面。

午後は暑いので、帰りは輪行

と言うことで、

鈴鹿〜一志〜美杉〜御杖〜曽爾〜名張へ抜けて、

近鉄で戻るコースにした。

概ね100kmかな。

実際は寄り道もしたから108km。

獲得標高さは1000m。

最初の休憩は、伊勢八知駅

20200810154952827.jpg

近くの和菓子屋さんで、

豆大福と、最後のファミマで、

水補給。

今日のコースは、

自販機もあるのかないのか怪しいので、

2ボトル体制。

次は、伊勢奥津駅

20200810155301740.jpg

ここでも、甘いものと、思ったら、

アイスクリームがあったので、

アイスクリームを補給。

20200810155312519.jpg

塩…と言うキーワードにそそのかされて、

塩バジル味。

初めて食べた味。

まずくは無い。

アイスにあうかも。

でも、走り始めて、

御杖村の坂を登っているとき、

バジル風味が口中に広がったのは…

あまり気持ちは良くなかった。

自転車乗っている以外なら良いかと。

奥津から御杖村までは、

登ってると意識するような坂。

御杖村の中も登りと下りの連続。

曽爾村に入ると、

下りかな。

鎧岳というらしい。

20200810160306028.jpg

お昼ごはんは、

27(ツーセブン)という民宿で。

20200810160525147.jpg

だし巻き定食。

ライダーじゃないけど、

ライダー割引50えんオマケしてもらった。

青蓮寺川に沿ってずーっと下り。

香落溪を見ながら、

青蓮寺ダムを過ぎて、

無事名張駅に到着。