釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

4年目点検

カトーサイクルさんへ4年目点検をお願いしました。

4年で15000キロかあ。

20200830180938092.jpg

キシエリちゃんの玉あたりは、

スタッフの人によると、「ガタは無いけど、

もう少し締め込んどほうが緩まないよ。」

とのこと。

んー。

難しいな。

締め込むと回転が渋くなりそうで、

ちょっと手前で止めがちなんさな。

スタッフさんは、チェーンをつまんでみて、

「少しチェーンが、延びてるかな?

2年前にチェーンを換えてから

約1万キロ走ったので、もう交換しても良い時期かな?どうします?」と聞かれたので、

交換をお願いしました。

銘柄?ブランド?グレードは、

前回と同様ちょっと背伸びして、

デュラエースをお願いしました。

20200830182117090.jpg

20200905220620138.jpg

20200905220632955.jpg

変速が少し気になっていたので、

そちらのら調整もお願いしました。

チェーンの効果か、調整の成果か変速が

スパスパ決まって気持ち良い。

お値段

チェーン4700円+交換技術料800円+変速調整500円+一年点検費用=7000円。