釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

タイヤの梱包

Voxyハイブリッドの

純正アルミホイールとタイヤを、

WEDSのNAVIA03に変更したので、

余ったタイヤセットの処分について、

購入したショップに

下取りとか聞いてみたところ、

純正の195-65-15は、あまり人気無く、

ホイル付きで、4本で10,000円で

引き取りますとのこと。

4本でって、安い!

残しておくことも考えたけど、

劣化もするし、場所もないので、

売ることに。

でも、ショップに下取りしてもらうのは

あまりにも安すぎるので、

ヤフオク!に出品。

さて、

タイヤってどうやって梱包するの?

って疑問が出て、ネットで調べて、

梱包方法を確認。

早速自分でやってみた。

まず、ガムテープを4個用意して、

一番下に並べる。

20160406125047796.jpg

次にダンボールを置く

20160406125111605.jpg

次にタイヤを置く

20160406125139048.jpg

プチプチを敷いて、ダンボールを置く

20160406125236587.jpg

タイヤを置いて、

もう一度繰り返し

PPバンドを掛ける

20160406125316277.jpg

8本掛にして出来上がり

20160406125436195.jpg

所要時間30分。

何とか出来た。

最初のガムテープで手を入れる場所を

作るのが肝かと。

PPバンドを始めて使ったので、

どこまで締めたら良いのか判らんだけど、

白く変色するまで絞めこんだ。

あと同じ事をもう一回して、

4本を2個組にして出来上がり。

これをヤマトの営業所に持ち込んで、

送れば完了。

が、アルミホイールとタイヤで

30キロ越えてるので、

重たい。腰が痛い。

持ち込まずに取りに来てもらいます。