釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

スマホの通信速度制限開始

何とかやりくりして、通信速度制限を回避していたけど、昨日の夜にDOCOMOさんから非情な通知。

20160531073723110.jpg

20160531073745473.jpg

遂に通信速度制限に引っ掛かった。

20160531073841793.jpg

通信環境によるけど、

何が出来て何が出来ないかと言うと、

まず、このブログの文章は見られるけど、写真の表示に時間がかかる。

1分以上かな?

Yahooアプリは、

30秒くらいでトップページが見られる。

記事も同じくらい。

同じくYahoo乗り換え案内も問題なく見られる。

LINEは、

優秀で文字の送受信なら問題なし。

Facebookは、

ちょっと引っ掛かるけど、問題なく見られる。

ウェザーニュースもちょっと時間がかかる。

Youtubeは、

トップは見られるけど、動画は無理。

Gmaildocomoメールも問題なし。

という事で、

写真がたくさん貼ってあるページや、動画は無理やけど、テキストとかはちょっと遅くなるけど見られる事が判ったよ。

ちなみに、この記事は職場近くのセブンイレブンで送信します。