釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

タコ釣り仕掛け

6月1日になり、無事通信速度制限も、解除になった。 5月は、仕事やなんやかんやで、海へ行けてません。 はぁー。つまらないなぁ。 さて、そんな愚痴は置いといて、 5月に紀伊長島へタコ釣りに行った時、 タコ仕掛けを2個根掛かりで無くしたので、近所の釣具屋さんで、タコ仕掛けを購入。 20160526184029486.jpg そのまま使うと味気ないので、自己流でプチ改造。 まずは、エサを縛りやすくするため、小さな皿ネジを、2個取り付け。 20160526184039390.jpg 20160529102316343.jpg タコ糸を穴から通して、先端にきらきらした針金?何て言うのかな?を結ぶ。 続いて、アワビの殻の破片をエポキシボンドで接着して、タコベイトも針にセット。 20160529102233271.jpg オリジナルより随分目立つようになったでしよ。 これで、仕掛けの改造は終わり。 この仕掛けに、20号のラインを付けて出来上がり。