釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

近鉄特急の歌

20160919120903090.jpg

気が付いたのは夏前頃かなぁ?

もう少し前かなあ?

駅で電車を待っていると何時も聞こえてくる軽快な懐かしいメロディー。

20160915175523932.jpg

もしかしたら、近鉄特急の歌?

Wikipediaで調べると、

本当に「近鉄特急の歌」って曲名。

歌手は楠トシエ/ボニージャックス。

1961年にテレビコマーシャル用に

制作され、80年代までCMなんかで使われていたとか。

どっかで聞いたことあるんやろなぁ。

からしばらくはなれへん。

パパの電車は キンテツで

毎朝おでかけ 元気よく

いってらっしゃい おみやげネ

はやく帰って キンテツで

キンキン キンテツ ヒュウー

そらきた 二階の電車

近鉄特急

ママの電車は キンテツで

ちょいとおでかけ おかいもの

夕方パパの 帰るまで

キット デパート キンテツね

キンキン キンテツ ヒュウー

そらきた 二階の電車

近鉄特急

ボクの電車は キンテツで

名古屋 奈良へ 大阪へ

修学旅行に 遠足に

いつも素敵 キンテツで

キンキン キンテツ ヒュウー

そら きた 二階の電車

近鉄特急

Youtubeにもあるよ。

機会があれば、

今度カラオケで歌おっかな。

あ、そう言えば、鈴虫も同じスピーカーから聞こえるよ。

20160919121000956.jpg