釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

セブ旅行(オスロブからモアルボアル)

バスに乗ると、昨日と同じように

係員が「どこへ行く?」

僕「モアルボアル」

係員「そしたら、途中のバスターミナルで乗り換えて」

僕「了解」

料金は、69ペソ

昨日と同じようにGoogleマップで何処を 走っているのを見ながらバスに乗る。

バスでは、ビデオが流れていて、「ラストサムライ」やってた。

係員が「バトのバスターミナルに着いたから降りろ」と言う。

ん?少し早いやん。まだ11時過ぎたところで40分くらいならしか乗ってないのに。

降りたバスターミナルには、幾つかのバスが留まっていてけど、またまたどこからか、「どこへ行くの?モアルボアルか?」って声が。

「そうだよ」って答えると、このバスに乗って行けと。

20161110084328730.jpg

バスの行き先表示は「セブ」になっている。あ、そっか、ここからセブ行の時計回りが出るんや。

ネットの情報では「オスロブからモアルボアル」は、ノンエアコンバスしかないってことやったけど、寒いくらいのエアコンバス。でも、ビデオはかけてもらえなかった。

20161110084341081.jpg

一時間半くらいバスに揺られて「モアルボアル」バス停に到着。

バスを降りるとトライシクルのドライバーがギラギラした目で見つめてくれる。

とりあえず薬局に避難して、

適当に時間を稼ぐけど、追っ手は怯まず。

追っ手「旦那、何処へ行くの?」

僕「パナグサマビーチ」

追っ手「じゃあ、トライシクルに乗って行け150ペソね。」

僕「…。いいよ。」

昨日の片道20分往復で150ペソだったから、今日も随分走るのかな?って思ったら、わずか10分くらいでホテル到着。

150ペソがなく、160渡したら、サンキューって。

ま、えーか。

今日から「クオバディス リゾート」に滞在。時間は13時10分。

20161110084405779.jpg

とりあえず、昼食。

ホテルのレストラン「ARISTA」へ。

うーん。

昨日と同じやけど、

「パンシットシンカン」と「サンミゲルビール」を注文。

20161110084421840.jpg

海に面していて、眺めの良いレストラン。

20161110084451592.jpg

お腹も満足したので、

そこら辺を散歩。1キロ位の範囲に色々とお店があるみたい。

部屋に帰り、軽く一時間位シュノーケリング

ホテルから100メートル行かない位で急に落ち込み。

珊瑚がキレイ。ウミガメ見たいな。

20161110084439027.jpg

夕陽の時間まで適当にゴロゴロして、

夕陽を見たいから海に面したバーでビール。

20161110084509426.jpg

夕食は、下見した「LAMI SNACK BAR RESTAURANT」で、

「豚のアドボ」(甘酢ソース炒め)

フィリピンご飯になるのかな?

20161110084526420.jpg

20161110084540937.jpg

部屋に帰っても、電波状態が良くなく、スマホ使えず。ダウンロードしてきた、「弱虫ペダル」を観る。

買ってよかったFireタブレット

おやすみなさい。