釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

セブ旅行(モアルボアルその2)

今朝も、5時に目が覚めた。 でも、朝早くから約束は無いし、 目覚ましもかけていない。 一時間の時差ぼけかな? 昨日の夜の散歩で、モトサイのドライバーにホワイトビーチへ乗せてくれと交渉して、往復で200ペソで契約成立。11時に迎えに来てもらうことになっている。 11時迄に朝ビールを頂き、気分が良くなったところでお迎え。 バイクで約10分。ホワイトビーチに到着。レストランもビールも飲めるらしい。 3時間後の14時に再び迎えに来てもらうようにようにして、ホワイトビーチを散歩。 どうやら、貸し席を借りるみたい。聞いてみると、17時迄一人なら100ペソ。荷物のこともちょっと心配なので、借りることにする。 20161110085412284.jpg ホワイトビーチは、風がまともに当たるみたいで、沖の方は白波がたっている。 20161110085808838.jpg 20161110085822079.jpg 他にお客さんは、白人が10人くらいかな。 セブセントラルには、アジア系の中国韓国の人達がいっぱい居たけど、ここモアルボアルには少ないような気がする。 海に入って、ビール飲んで、「ゴルゴ13」読んでゴロゴロ。 20161110085458418.jpg お昼ご飯は、近くのレストラン?海の家?でトンテキのようなもの。 グリルドポークベリー…。 20161110085622904.jpg 20161110085719663.jpg 海に入って。ゆっくり時間を過ごして約束の14時。ドライバーは約束どおりお迎えに来てくれていて、ホテルまで送って貰った。料金は、交渉どおり200ペソ。 ホテルへ戻り、再び海へ。 リーフの落ち込みのところをシュノーケリングしていたら、目の前からいきなり「海ガメ」が。でも、残念ながらカメラを持ってくるのを忘れて写真を撮れず。 ああ、残念。まさか本当に出会えるとは思わなかった。 優雅にゆっくりと泳いでいて、暫く後を追いかけたくらい。3メートル位下を一緒になって泳げた。明日はカメラを忘れずに持っていこうっと。でも、再び会えるかな、会いたいな。 この日の夕陽は、昨日よりあっさりと言うか、ストンって感じで落ちてった。 20161110085850144.jpg 夕食は、昨日と同じ食堂?レストラン? 「チキンコルドンブルー」を注文。 20161110085903348.jpg 20161110090056869.jpg 何かな?って楽しみにしていたら、 チキンカツの間にハムとチーズが挟んであった。なんか初めての味。 人懐こい猫もお出迎え。 20161110195723132.jpg ホテルに帰りがてら、「アイランドホッピング」を申し込む。普通は一人なら1,500ペソのところを1,200ペソにまけてもらった。 ツアーの時間は3時間。 出発は好きな時間を指定できるみたいで、 8時半にショップの前に来てねって。 んじゃあ、おやすみなさい。