釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

サイクルコンピューターが欲しい病

僕のBMC SLR03には、Cateyeスピードメーターは着いているけど、サイクルコンピューターはない。 20170307220955753.jpg ケイデンスやら、ハートレートやらを計測して効率的に運動したい。 納車の時にCateyeサイクルコンピューターを買うつもりやったけど、思ったよりシューズに費用がかかったので、後回しにしていた。 さて、 そろそろ春が近づいたんで、 本格的に乗りたくなってきたから、 サイクルコンピューターが欲しくなった。 候補は、GarminかPolarl。 最初は、Garminの25jと思っていたけど、 バッテリーの持ちがメーカー公表で新品が8時間と言うのが引っ掛かったので、候補から除外。 ガーミン25j 20170306184113212.jpg 520jは、機能は満点なんやけど、価格がやや高価。 ガーミン520j 20170306184130201.jpg PolarlのM450とV650は、ハートレートを計測するのに胸のベルトがなんだかなぁ?って思う。それと、ケイデンスとスピードの計測器が、大きくてちょっとなって感じ。 ポラールv650 20170306184140878.jpg ポラールm450 20170306184158007.jpg そうこう考えていると、 Garminの820jと言うのが、GPS付きであるみたい。 ガーミン820j 20170306184207848.jpg んー。 悩むなぁ。 やっぱり、ここは、みんな持って評判高いGarminか。 でも、25は、電池が…。 520は、価格が…。 Yahooショッピングで、5のつく日狙ったら、ポイント5倍かあ。 思いきって、520jにしよかな。 でも、サイクルコンピューターに5万かぁ。もう少し頑張ればSLR02買えたやん。 んー。