釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

ちょっと一休み

去年の夏の鎖骨骨折でプレート固定手術してもらい、突っ張り感や荷物を肩に掛けたときに違和感や痛みがあるので、プレートを取ってもらう手術をしてもらいました。

20170314094121070.jpg

抜釘術(ばっていじゅつ)と言うそうで、

日帰りでも一泊二日でもどちらでも良いですよと言うことなので、一泊二日でお願いしました。

9時に病院到着で、手術は13時から、

10時から水もダメで、お昼ご飯は当然ない。

手術は、切ってプラスドライバーでボルトを外し、プレート抜き取る。

麻酔も込みで一時間で終了。

20170314094109397.jpg

昨年夏の経験をいかし…。

あ、昨年は、麻酔が切れてから鎮痛剤を飲んだけど効かなかったので…。

あ、経験をいかし、まだ充分麻酔の効いている時に鎮痛剤を服用。

大きな痛みに襲われることなく、

二日目を迎え、傷口?の経過もよく無事退院。

今日からシャワーも飲酒もえーんやって。

でも、飲酒は週末やな。

運動は、やってもえーけど汗をかかない程度って。

自転車してもえーよ。って。

でも、あせもになるので、傷口のガーゼは替て下さいって。

はー。

制限が多かったけど、

ゆっくりできたかな?