釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

ランチタイム (かつや)

今日のランチは、鈴鹿市白子にある「かつや」さん。 20170315062211157.jpg 国道23号沿いにあるお店で入り易いけど、今まで、3回くらいしか行ったことがない。揚げ物好きやけど。 お昼ご飯の気持ちがトンカツになったので、最初に目についた「かつや」さんへ入った。 このお店は10時半開店、11時過ぎだったので、まだお客さんはまばら。 メニュー表紙のスパイシートンカツに心を奪われそうになったけど、午後から歯医者さんへ行くので、普通のトンカツ定食を注文。 20170315062334608.jpg 20170315062341453.jpg そんなに待つことなく、 持ってきてもらえた。 20170315062443942.jpg 20170315062449841.jpg ごく普通のトンカツ。 味噌汁も着いているし、肉の厚みもあるし、衣もサクサク。 メニューにも何処にも国産豚肉使用と書いていないので、外国産豚肉やけど、 んー。 満足。 また、来ようっと。 揚げ物が一番やな。