釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

奈良まほろば2017

8月20日宇陀市で開催された、「奈良まほろば2017」に参加してきたよ。

自転車に乗り出して10ヶ月、参加型イベントに初出場。

今回のはレースじゃなくて、チェックポイントとエイドステーションを回るというもの。しかも、時間を競うわけでもなく、全てのチェックポイントを回らなくても良い。

自由に走れるというか、ゆるゆるなんかな?

申し込んだのは、「東吉野・曽爾・御杖コース」84キロ。

8時にスタートして、15時位に戻ってくる。

最初に受付して、先頭の方は8時にスタートしたけど、僕らは8時半頃スタート。

20170828082040052.jpg

走り出して20分位で皆が止まっている。

何かなと、思ったらチェックポイント。

20170828082456770.jpg

でも、4番目のチェックポイント。

全く判らんかった。気持ちよく走っていると気がつかないもんやね。

最初のエイドステーションは、あまごの塩焼き。

20170828082330277.jpg

坂を下って、汗だくになって坂を登る。

次は鶏のから揚げ。

ここで教えてもらったけど、お代わりも出来るみたい。遠慮がちにから揚げお代わりと、水も2本もらったよ。

20170828083633155.jpg

ここから、エイドステーションが続けてある。15分くらいでかぼちゃコロッケ。

さすがにお代わりは出来ない。

水も一本。背中のポケットに。

20170828083834355.jpg

10分くらいで、次のエイドステーション。

こちらはトマトまるごと。

ここでは、水はあったけど貰わなかった。

20170828084019931.jpg

ここから暫くエイドステーションは無し。

チェックポイントは、いくつ飛ばしたのか?今まで見かけていない。

ここから曽爾高原まで4キロ弱の登り。

登り

登り

登り。

しんどすぎ。

途中で足ついた。

チェックポイントの駐車場へ残り300メートルやけどパス。

20170828084301197.jpg

途中に牧場。

眺め良くて、風が気持ちいい。

20170828090344841.jpg

ご機嫌な下りだったので、途中で曲がるところをそのまま真っ直ぐ走って道に迷う。

スマホを見るけど、山のなかでアンテナ立たず。ガーミン頼りにコースへ戻るも、エイドステーションは1つパスしたみたい。

登りたくないので、そのまま次のエイドステーションへ。

こちらは、草餅。

甘くて美味しかったので、お代わりを貰う。ここでお水欲しかったね。

20170828084931667.jpg

あとは、ゴールへ向かうだけ。

途中でコースの旧道とコース外のバイパスのトンネルの二者択一があったけど、トンネルは危なそうなので、コース通旧道へ。

殆どの人はトンネルを行ったね。

旧道はこれまた、

登り

登り

登り。

よく考えたら、奈良って山国やもんね。

その山国の峠越え。しかも旧道って言うと、坂ばっかりやわな。

途中で見かけた、ママチャリの君。

貴方は偉い。そんな登りをものともせず登りきってたから。

優秀なエンジンが若さが羨ましい。

そんな登りを克服すると、気持ちよく下りが続き、宇陀市へ入り。

ゴールへ。

途中で道に迷ったけど、何故かサイコンは84キロ。時間は15時。

あー今回もしんどかった。