釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

アムロジピン

職場の健康診断で、血圧が高いですよ。と言われ再検査。

病院で、血圧を2週間朝と夜と2回測定くださいと言われ血圧手帳もらった。

2週間続けた結果は、特に高いこともない。病院の先生も「エーですよ。」なーんだ、たまたま高かったのかぁ。って、思っていた。

しかし、8月末からから血圧が高め。

しかも、こめかみのところが痛む。

高いと言っても、朝夕145/90くらい。

微妙な高め。

でも、こめかみのところの頭痛が不快なので、再び病院へ。

先生に血圧手帳を見せて、症状を伝えると、「2週間分薬を出しますから飲んでください。で、2週間後に来て下さい。」とのこと。

もらった薬が、これ。

アムロジピン」っていうもの。

20170914061935686.jpg

20170914061942189.jpg

お酒飲んで良いのか聞くのを忘れたので、Google先生に聞いたら、

「過度な飲酒をすることにより、めまいの副作用が現れやすくなるので過度な飲酒には注意をするようにしましょう。」と

「グレープフルーツを食べるのもNGです。」と教えてくれた。

んー。

「めまい」が現れる。

「過度の飲酒」は注意。

と言うことは、「過度の飲酒」を止めたら良いってことで、もし、「過度の飲酒」をしても「めまい」が出ると言うことか。

じゃあ、お酒飲んでもえーね。

あーあ。

高血圧の薬かぁ。

本格的におじさんになってきた。