釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

峠越え

天気も良いし、風もあまり無いので、前から挑戦したかった峠越え。 と言っても、 そんなに大袈裟なもんじゃない。 伊勢平野から伊賀盆地まで。 伊賀と言っても、ほんのかかりの大山田のさるびの温泉まで。 今日も、津の極楽湯を10時過ぎに出て、ひたすら西へ。 2時間かけて、約30キロ。 ヘロヘロになりながら、さるびのへ到着出来た。 20170107210930404.jpg で、本当なら温泉に入るところぐっと我慢して、近くにある新大仏寺へ。 20170107211153728.jpg 20170107211203629.jpg 20170107211230893.jpg うーん。 お寺で何を初詣するのかよくわからない。 お腹が減ったので、 近くの山里レストランと言うの名前に引かれて、「あわてんぼう」へ。 20170107211425254.jpg 美味しかったです。 一時間ほど休憩して、 今度は下り。下りばっかなので、 速いけど…。 装備が秋冬なので、寒い冷たい。 1時間半ほどで極楽湯到着。 20170107211611131.jpg 身体の芯まで暖まったよ。