釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

南尾鷲サイクリング

南尾鷲と言う言葉あるのか無いのか、たぶん無いと思うけど。 ぐるっと回ってきた。 出発は、国道42号と国道311号の交差点。 20180204094003589.jpg 昨日からの雨もあがって、寒くもなく自転車日和かな。 でも、路面はまだ濡れている状態でスリップ注意。 サークルKでおにぎり買って、 どっちから回ろうか昨夜から悩んだけど、42号の矢ノ川峠から回る。 登りばっか、6キロくらいあるのかな。 もがきながらゆっくりゆっくり走る。 体がなまってて、しんどい。 35分かかって、ようやく42号と県道賀田港中山線交差点到着。 20180204095021031.jpg 左に曲がって、下り坂が続く。 坂を下ってて、42号まわりで正解を確信。こんな坂はよう登らんって言うくらいの坂。 下って下って賀田の町へ 20180204095247005.jpg 石材ダンプがひっきりなしに通るので、道には泥が。ひぇ、自転車が…。 ここを右に曲がって、曽根町を越えて約5キロほどすすんで尾鷲市の最南端梶賀町。 20180204133451215.jpg 奥のほうへ進んで、トンネルを抜けると、尾鷲市と熊野市の境。 20180204164806594.jpg 再び、賀田の交差点へ戻り、尾鷲方面へ向かい三木里海岸。 20180204164906471.jpg 三木里から三木浦へは、また上り坂。 トンネルを越え、早田町へ降りて、お昼ご飯。サークルKで買ってきたおにぎりを食べる。 20180204165140048.jpg 20180204165154073.jpg ゆっくり休んで、九鬼駅を見て今日の最難関八鬼山越え。 20180204165322471.jpg 途中で脚を付きそうになったけど、ヨロヨロになりながらもトンネル到着。 夏なら無理やったかもしれん。 20180204165428341.jpg トンネルまで来ると残りは国道42号まで下り坂。ご機嫌に下って下ってゴール。 トンネル区間GPSが止まってたので、サイコンでは50キロほど。 時間は休憩入れて約4時間。 坂が多くてしんどかった。 でも、楽しかったけどね。 今度は、尾鷲~熊野を一周かな。