釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。改

久しぶりにブログの再開、自分の自分による自分のためのブログ

シマノ SLX MGL71購入

カワハギ用にステファーノを持っているけど、

購入からかなりの年数を経て、巻き心地等も経年と共に良くなくなってきたので、

新機種導入。

 

カタログなど眺めつつ、

Pe1号200m巻けて、

少々投げることも出来るリール…。

当然お値段お安めで。

 

同じカワハギ用の

ステファーノでも良いけどちと高い。

 

バス用なら値段もそこそこ。

海水OKのモデルも多数有り。

色々あるけど、機械モノはシマノ

型式はのSLXMGLで良いかと。

 

近くの釣具屋で約1.5万円税込み。

メルカリ見ると、自称5回淡水使用の

SLXMGLが9800円。

 

ただし、ハイギアではなくノーマルギアで、

左ハンドル。深場を攻めるわけではないので、ハイギアは不要。左ハンドル使ったこと無いけど、ジギングみたいな巻きながらのアクションも入れないので、まあ、なんとかなるでしょってことで購入。


f:id:daiatomikazuki:20231017203601j:image


f:id:daiatomikazuki:20231017203620j:image


f:id:daiatomikazuki:20231017203629j:image

 

錆とか傷もなく巻取りもスムーズでキレイな個体と思う。ゴメクサスのカーボンハンドルも付いている。良い買い物だったのでは?

 

これにPe1号を200m巻いて、来月出動かな。